運動会 癸隠殴沺璽船鵐亜訴腸饉
0

    ふじぐ組 5歳児 マーチング 

    ♪ドラムマーチ、ドラムアンサンブル♪ ♪ドラえもん♪

     

    午前中最後の種目は、ふじ組のマーチングです。立ち姿が凛々しく

    心地良い緊張感が伝わってきます。

     

    自分たちで「マーチングしていいか?」と保育者に聞きにくるぐらい

    意欲的に練習してきました。初めは自分の音を覚えることを目標にし

    てきましたが、みんなの音を一つにすることに気付き、気持ちを合わ

    せることができるようになってきました。今日も、一人ひとりの子が

    合わせようとする気持ちが伝わってきましたね!たくさんの拍手を

    もらって、より自信もついたことでしょう!

    今後の成長も楽しみになったふじ組です(^_-)-☆

     

     

     

     

     

     

     

    昼食を食べて、エネルギー充電後は・・・・

    午後の部のスタート!!

     

    さくら組 4歳児 カラーガード 「Y・Ⅿ・Ⅽ・A」

    初めて旗を持った時からずっと楽しく練習してきました。

    自分たちの背丈より大きな旗でしたが、疲れた〜と弱音を吐かず

    最後までしっかり握りしめ、演じ切ることができました(^^)/

    みんなで心を一つにして臨む姿が、かっこよかったです!!

     

     

    ふじ組 5歳児 親子競技、「抱きしめて!ボールリレー」

    ふじ組と保護者の方と力を合わせて転がしたボールを、最後抱きしめてリレーする競技です。

    ぎゅう〜っとしっかり抱きしめてもらって、嬉しさをかくしきれない子どもたち。少し照れ

    くさそうにしながらも白熱したリレーになりました☆

     

     

     

    うさぎ組 3歳児「昆虫getだぜ!」

    おんぶをしてもらって虫を取ったことが、なにより嬉しい楽しい子が多かったです。

    虫が取れると「見て〜!とれたよ〜!」の歓声や「てんとう虫取ったよ〜!!」と

    保育者に知らせる姿がありました(^^♪

     

    ふじ組 5歳児「あかしろバトンリレー」

    園庭で練習している時も、「○○ちゃん、がんばれー!!」と声援を送っていました。

    毎回、勝負後には、どうしたら勝てるのか、早く走るためにはどうしたらいいか、

    話し合いもしていきました。転んだらあきらめる子、負けていたら本気を出さなくなる子も

    いましたが、「作戦会議するぞ!!」とリーダーシップを発揮する子らもいました。

    「思いっきり走る」、「○○ちゃんも一緒に力を合わせて!」など意見が出ていました。

     

    当日も「がんばれー!」の大声援で白熱した接戦のリレーになりました!

    どの子もみんな頑張りました!!

     

     

     

    全園児と保護者「U.S.A花園バージョン」

    最後はみんなでLet‘sダンスタイム!!街中やテレビなどでもよく耳にしていた曲のせいか

    すぐに子どもたちに浸透していったダンスです!朝や夕方に園で音楽が流れていると

    「カ〜モンベイビ〜アメリカ♪」と口ずさんで踊っていた子どもたちです。

    お父さんもキレキレのダンスでいいですねー!!

    最後は全員でハイ、ポーズ!!

    読書の秋、食欲の…などいろんな秋がありますが、

    運動の秋でお家の人も人汗流してみてくださいね(*^_^*)

     

     

     

     

    第3回運動会 閉会式

    今日一日、がんばったみんなにお土産と3,4,5歳児にメダルの授与がありました。

    どの子も今日すべてやり切った、いい顔をしていました。たくさんのお家の方に見ていただいて

    少し成長したようなたくましい顔つきになっていました(^^)

    協力してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

     

     

    こどもの笑顔が運動会の成功を物語っています!

     

    会場にいるみんなの思いが一つになった、こどもを思う愛情あふれるあたたかい

     

    雰囲気が漂っていました。声援、拍手、注目するやさしい眼差しがこどものはじける

     

    笑顔につながっていました。本当にありがとうございました。

     

    早朝より準備手伝い、競技・遊戯の道具出し入れ等、縁の下の力になってくださった

     

    保護者会役員、協力隊の皆様へ厚くお礼申し上げます。

     

     

    明日は、お楽しみ弁当日です。

     

    さくら組は小遠足(テクノポート)に出かけます。

     

    毎日、子どもらにとって楽しい日が続きます。

     

     

    親子の絆は何気ないありきたりの生活の中で育まれていくのでしょう。

     

    一生の内で親子で濃密に過ごせる時期は乳幼児期から学童期までだと

     

    思います。楽しい思い出をたくさん作られることを願っています。

     

     

     

     

     

    posted by: hanazonokids | - | 17:41 | - | - |