☆おわかれ会☆
0

    今日は、ふじ組とのお別れ会がありました。

    さくら組の子どもたちが”ふじ組のお兄さん・お姉さんに喜んでもらいたい”という

    思いを込めてふじ組の椅子を並べたり、会場装飾をしました。

    飾りは、全てさくら組の手作りです💛

     

    さあ、いよいよお別れ会が始まります。

    さくら組がふじ組にお迎えに行き、ホールに案内します。

    いつもは、ふじ組に甘えているさくら組も今日は、ふじ組のために頑張ります!

    花道を通って入場です。

    ふじ組、とっても嬉しそうですね(^^)/

     

    さて、お別れ会のスタートは、園長先生のお話です。

    ふじ組との思い出や、ふじ組として頑張ったことなどをお話ししてくださいました。

     

    次は、各クラスからのお祝いの気持ちを込めて発表です。

    ベビー組:踊り「パプリカ」

    ふじ組も一緒に踊ります。

     

    ひよこ組:手話と歌「ありがとうの歌」

    「ふじくみさん、いままでありがとう」

     

    りす組:踊り「にんじゃって なんじゃもんじゃ」

    「たくさんあそんでくれてありがとう」「しょうがっこうでもがんばってね!!」

     

    うさぎ組:踊り「ジャンボリミッキー」

    ふじ組のみんなも、思わず、立ち上がって一緒に踊ります!(^^)!

     

    さくら組:歌「虹」、手紙と手作りおもちゃのプレゼント

    どのクラスもとっても上手に発表出来ましたよ☆☆

     

    各クラスの発表の後、ふじ組からお礼に各クラスへの手紙と歌を

    プレゼントしてくれました。

    手紙は、各クラスに1枚ずつ。文も自分たちで考えて書きましたよ😆

    ふじ組のみんな、ありがとう!!

     

    最後は、先生からのプレゼント「私は誰でしょう」ゲームで盛り上がりました。

    ステージの準備が出来るまでは、みんなでUSAを踊ります。

     

    ゲームは、ホワイトボードに隠れている先生を、子どもからの質問に応答した

    文字を見て推理します。もう一つは、さくら組が描いた似顔絵もヒントになります。

    「〇〇先生、いないよ」「絶対、〇〇先生だよ!!」

    様々な声が飛び交い、ゲームは盛り上がりました。

     

    楽しかったお別れ会もこれで終わりです。

    ふじ組は、また、花道を通り、さくら組にエスコートしてもらいながら部屋に戻りました。

     

    ふじ組のみんな、ご修了、おめでとう!!

     

    そして、さくら組も会場装飾・ふじ組の送迎・輪っか持ち・お別れ会の司会進行頑張りましたね☆

     

    ダンスをたくさん踊って体がポカポカ。換気のため、窓が開いていてもみんな

    へっちゃらでした。

     

    週末土曜日14日は、認定こども園 花園 第4回修了式です。

    新型コロナウイルス感染症の影響で、修了式練習も時間短縮、密閉した空間に

    ならないように換気や、基本的な手洗い・うがいを徹底しています。

     

    先生やお友だちと過ごしたいろんな思い出が、たくさん詰まった花園を巣立って

    いきます。小学校でもきっと楽しく元気に活躍してくれることでしょう。

     

    さくら組もふじ組の姿を見て、感じるものがあるみたいです。

    今日は、お別れ会を仕切ってくれてありがとう♡

     

     

    posted by: hanazonokids | - | 15:58 | - | - |