☆4月 誕生会 Part2☆
0

    2回目の4月誕生会をお祝いしました。

    1歳児ひよこ組1名と3歳児うさぎ組1名のお友だちです。

    まずは、ひよこ組から!(^^)!

    お友だちの前に出て、ちょっと緊張しています。

    でも…担任の先生に頑張っている事や出来るようになった事を話してもらい、思わずにっこり(^^♪

    自分でも大きな拍手をして喜んでいました☆☆

     

    少し、緊張がほぐれた所で、大きなケーキに飾り付けをしていきます。

    自分でどの飾りを付けるかを選び、上手に飾っていました。

    ケーキが完成したら、ろうそくに火を付けてみんなから、ハッピー バースデイの歌のプレゼントです。

    何度も息を吹きかけて、一人でろうそくの火を消すことができました!!

    スゴイっ!!( ゚Д゚)

    カードのプレゼントももらい、カメラに向かって2歳!!とアピール💖

    最後は、みんなでパプリカを踊りました。

    2歳のお誕生日、おめでとう!!

     

    続いて…うさぎ組の部屋に移動して、お祝いをします☆

     

    みんなで朝の歌や季節の歌”しゃぼんだま”を歌ってお祝いします。

    シャイなkちゃん、ちょっと困り顔ですが名前や何歳になったかを発表しました(^^♪

    そして…待ちに待ったケーキの飾りつけ。

    どれを飾ろうか…選んでいる表情は、ワクワク♡嬉しさで満ち溢れていました。

    大きなケーキに1人で飾り付けをしているkちゃんに、お友だちも「がんばれ〜」と応援

    してくれて、立派なケーキの完成!!

    ”ふぅ〜”と力強くろうそくの火を消しました!(^^)!

    お友だちからのカードのプレゼント☆

    「おめでとっ!!」

    渡すお友だちは、恥ずかしそうでしたが、もらった本人は、カードをじっくり見入っていました♪

     

    最後は、みんなで踊りを踊って盛り上がりました。

    今、うさぎ組で人気の”変身”と”忍者”の踊り。

    忍者踊りの最後は…

    ♪は〜い、正座して〜!!「ありがとうございました〜」

    小さい子どもが正座している姿は、本当にカワイイです💖

    『礼に始まり、礼に終わる』日本人の所作の美しさ。子ども達にも伝えていきたいです。

     

    4歳のお誕生日、おめでとう!!

     

     

    さて、登園自粛要請にご協力頂いている保護者の皆様、有難うございます。

     

    国や県の外出自粛要請は、緩やかに解除されているようです。

     

    もちろん予断は許されませんが、こどもが安全に安心して園で過ごせるように毎日の消毒、清掃、手洗いの

     

    徹底、部屋の換気、検温等、細心の注意をはらっています。私たちの願いは、こども達が心身ともに健やかに

     

    明るく元気に、笑顔が広がる日常を取り戻すことです。お家の方も大変だと思いますが、頑張った分

     

    安らぎや喜びを分ちあえる時があると信じています。 皆さまどうぞ、ご自愛くださいませ。

     

     

     

     

    posted by: hanazonokids | - | 11:30 | - | - |